30種類以上のウイスキーから選べるハイボールが飲めるのはHOME〜アメリカンウイスキーの巻〜

公開日:  最終更新日:2020/07/25

こんにちは!バル&キッチンHOMEです🏠✨
今回は、新橋ハイボールといえばHOMEシリーズ、アメリカンウイスキーの巻になります。

アメリカンウイスキー

アメリカンウイスキーは「連邦アルコール法」という法律で細かく分けられています。
主に流通しているものだけでも、7種類も!その中でも耳馴染みがあり、日本に入ってきているアメリカンウイスキーの多くは、バーボンです。バーボンウイスキーはトウモロコシを原料に作られているので甘みがあります。
また、ライウイスキーも近年では多くのメーカーでリリースされており、ライ麦由来のスパイシーな味わいは、バーボンと違う複雑さも魅力的です。
これまでのスコッチやアイリッシュは大麦麦芽なので、原料と味や風味が違うのがわかりますね✨

アメリカンウイスキーのハイボールはフルーティーで飲みやすいので人気の種類です。

当店のアメリカンウイスキー

当店バーテンに選ばれたアメリカンウイスキーはこちらです♫
・アーリータイムズ イエローラベル(バーボン)
→アーリータイムズの中でもスタンダードなボトル!香りはバーボンならではのエステル香、キャラメル、バナナ、オーク。コストパフォーマンスの高い1本です✨

・メーカーズマーク(バーボン)
→目印の赤い封蝋は、1本1本手作業で行われています!原料がライ麦ではなく、冬小麦を使用。まろやかで飲みやすく、フルーティーな味も印象的な1本です。

・ジャックダニエル ブラック(テネシーウイスキー)
→アメリカンウイスキーの中では堂々の1位!なめらかな甘さと程よい香ばしさがあり、バーボンよりも口当たりは優しいです♫

以上、アメリカンウイスキーについてでした😊
アメリカンウイスキーは日本でも主流なものが多い分、飲みやすさも人気の秘訣です!迷った時の1杯にはふさわしいかもしれませんね。

五大ウイスキー紹介も終盤戦!!次回はカナディアンウイスキーを紹介していきます。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です